“熱海”の“西海”さんVol.3「長電リンゴスター中間報告」です。
いつも大変お世話になっております。
今回のクイズ(第十六弾)ものすごく簡単の様で実は難問です。
TR29!?初の!??大型ベンチレター!???
ここまでヒントを頂いても思い浮かびません。
超能力をお持ちの方は本当に想像を絶する素晴らしい知識をお持ちですね。
長電のリンゴスターの中間報告ですが、
どう料理しようかと妄想を膨らませておりましたが、概ね冷房化後のD編成に落ち着きました。
ユニットサッシがあまり好きでないので、原型に冷房化という矛盾は有りますが、
かなり以前にGMの伊豆急100系に小田急型のクーラーキセを乗せて自己満していたのを思いだして無理矢理納得しております。
その時は本当に伊豆急の車両課長をなさっていた方に鋼体が耐えないから無理だと指摘されました。
その後伊豆急ではなんと、鉄道車両用ではなく家庭用のエアコンを流用するという今では当然!?とも言える発想で冷房化しました。
しかしリンゴスターD編成はスルッと小田急型のキセを使い冷房化を果たしました。
現在画像の時点より工作が進み、
屋上配管や床下のでっち上げ台車の取付まで進んでおりますが、
169系との併結で軽井沢乗り入れの野望を捨てきれず悩んでおりますが、
トイレ設備の無いのがネックとなっております。
かくなる上は完成の暁にはパーパーシートを購入し徹底改造で横軽で新宿から小田急熱海を経て伊豆急下田に乗り入れる幻(妄想)のF(フリー)編成をでっち上げるしかなさそうです。
“熱海”の“西海”さん「お久しぶりのサイカイ」です。
熱海の西海さんから久しぶりの投稿です。
しかも、長電、“哀愁”の長電2000系でのご登場です。 何故“哀愁”なのかは西海さん前回の投稿をご覧ください。
西海さん、久しぶりの投稿でフォルダーを探したのですが見つかりません。
エエーーー、そんな訳はないと思いつつ探しまくったのですが、どうしても見つからないのです。
おかしいなーー・・・、・・・。ガサゴソ、・・・、・・・。
しばらくしてようやく気がつきました。
「ニシガイ」ではなくフォルダー名を何故か「サイカイ」にしていたのでした。
いやはや、ようやく西海さんのフォルダーと「サイカイ」できました。
チャン、チャン!!