初キニ05と再挑戦のキハ08です。」
「前回から二回目のペーパーシート挑戦ですが、
一回目よりカッターに慣れて、線からはみ出たりしませんでした。
製作には土日や放課後にのめり込んで製作をしました。とても楽しかったです!」
「キニ05では積層屋根に苦戦しましたがまあまあな形になったと思います。」
「ライトは鉄コレの物を流用し台車はGMの物を使いました。キハ08も前回より良くなったでしょうか?
どちらとも0.2mmの真鍮線と銀河モデルの標識灯円板をつけました。
コレで見栄えが違いますね!キニ05は荷物と形式のインレタを貼りました。」
「最後にTOMIX製のキハ22とキハ08を連結させてみました。
違和感は特にありませんね・・・。また違う車両に挑戦したいと思います。
それでは。」
ウッヒャー!!素晴らしい出来です。いい仕事してますねー!!
前回のKIHA08の写真と見比べると、
08の顔(Hゴムや前面幌枠あたりの繊細さ)が前回よりかなりスッキリと仕上がり、
ちょっと見た目でHOなのでは、と思ってしまいます。
私の場合、Nゲージはマスキングが大変なので手摺等省いてしまいます。
でも、この辺のディテールってやっぱり大切だよなー。と改めて思わせてくれる作品です。
今、注文された組立済み車体KIHA08の窓抜きをしているというタイミングでの、この写真でした。
気が引き締まります。
ペーパーシートNシリーズの発売を開始して1年とちょっと、
HOに比べNの場合だんだん注文数が減ってきているというのが実情です。
Nはやはり作るのが難しいのかな(作る方が少ないのも事実でしょうが)、と思ってきたワタクシですが、
いやはや、ここはやっぱり頑張ってNシリーズを続けていこうと、ドン! 机をたたく音。
こうワタクシは思う次第であります。
今夜は寒いので芋焼酎のお湯割りを飲りながら窓抜きを頑張ろうと思っている次第であります。ジャン、ジャン。